早川義夫

id:dispaceさんのところで知って、早川義夫日記なるものを読む。 http://www15.ocn.ne.jp/~h440/dialy4.html そこに居合わせたわたしも、とても感動できたステージだったのに、本人が客が少ないことで「言葉が出なかった。みじめだった。」という感想を書いていたのに驚いた。たしかに、うしろで座って聴いてて、拍手もしなかったかもしれないが。前で聴けばよかった。もっと20人分くらいの拍手をすればよかった。わたしには拍手くらいしかお礼はできないのだし。
だけど、そんな庶民的な感覚がとてもお気に入りになる。そしてエゾロックでは、本人もとても楽しめたらしく、勝手に安心する。そして、エゾ「での」渋さは凄かったとかの評判にかなり悔しむ。