2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005

そうそう、大晦日にうちの近所のカウントダウンもしゃくなメンバたちだけど。今年こそフジロックで グループ魂なのか。なのかしら?でもいったい、どこのステージなのかしら?

イケニエの人  は、内容にふれてます

もう半端ではない不評をもらっているイケニエの人を観た。 そんなに、「どうして公演をしたのかわからない」とか「忙しくて放り出したのか」とか「中途半端な終わり方」とかとか。えんぺ一行レビューの無星や星ひとつには「そこまでは」ひどくないだろう。と…

だからといって大人の書いた物が

ミステリィ小説は年間ベストテンの印象を強くするためなのか秋に出版される量が多い。じゃあ、このミス常連の人たちの小説はどうだったかというと。思い出せるだけで、 横山秀夫の「出口のない海」は、ものすごい直球の演歌だった。高校野球の球児に人間魚雷…

ねこもたつ

ガーフィールドも、踊り立ちをしていたけど、この♀猫パスタも餌を貰うときだけは、シュレック2の長靴を履いた猫のごとき黒目を大きくして、飼い主に媚を売る下品な性格をしている。ただ、その立ち上がる時間も最近は妙に長くなるなあ。次第に普通に歩き出す…

人生は往々にしてよくわからなくなる

のだけど。今日自分でもわからないまま本当はコ洒落た本棚を買うはずのお金で散財してしまったアルバムたち。 トラヴィス・モリソン トラヴィスタン共和国 アクアラング still life スムーシュ シー・ライク・エレクトリック KIRIE Kabusacki Tokyo Session …

■邦楽 ・カルメン・マキ CARMEN MAKI & SALAMANDRE このサラマンダラの鬼怒無月、勝井祐二、芳垣安洋、松永孝義 の方達のあれやこれや山本精一的なナンカ つまりROVOみたいな ・ゆらゆら帝国 ・ZAZEN BOYS ・くるり ・電撃ネットワーク ・ROSSO ・audio acti…

ドラゴンクエストイブ

会社で「チャリティドラゴンクエスト」とかいう、ドラクエソフトの購入金額の一部が中越地方に寄付されるという、よくわからないチャリティの申し込みがあったので気のないふりをして申し込んだ。明日の朝にドラクエが届くらしいよ。実はファイナルファンタ…

見張り塔からずっと

暴君ハバネロと暴君ベビネロをつづけて食べ、夕飯に素うどんを食べたあとに麻辣仙人を食べたのだけど。これは売れないかもしれない。なにしろ、麻辣仙人って、読めないから。と中途半端なホワジャオの香りがするベビースターみたいだと上を向いたところに、…

もみじがため

それなりの昔にアルバイトで道路舗装の工事をしていたとき、コールタールで歩道を埋めている最中に近くの街路樹からもみじの葉が落ちてきては、それを拾わされていた。しかし、その紅葉が埋まったままの歩道。というのが、あまりにオツなので夕闇に誤魔化し…

きみのせなかがおおきくかんじるよ

朝起きて、猫を見たら、猫がふたまわり大きくなっていた。 今までが、ミニチュアダックスフンド級と思っていたら、今日からコーギー級に格上げしていた。というか、猫としては規格外の巨大化のような気がする。しかも一日にして。いやいや、これは何か猫かこ…