2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうなにもはいっていません

そもそもどうしてこんなふうに生きているのかなんてことは、誰も教えてくれないし、教えてくれたとしてもそんなことに聞く耳をもとうとは思わない。そんなことはどうでもいいことだからだ。そして、ここに意味のない文書をだらだら書けば書くほどに、そのど…

 あなたはだまされている

映画「嫌われ松子の一生」を観て泣いてしまう女子は絶対間違えている。あなたの選んだ男にきっと騙されている。と確信しているわたしがいま読める女性の漫画家は松田洋子と瀧波ユカリの二人だけだと思うのですが、その松田洋子の「赤い文化住宅の初子」まで…

いくつもの橋をわたって

屋久島へ行くということは、観光旅行に行くということではなくて、何かを体のなかに通すことだった。とかいって屋久島のことを書く気持ちも少しはあったのだけど、今はマイナスイオンを吸い過ぎて気力と体力もマイナスに。ただそれは、年に一度あるかないか…

我ひとり永遠に行進す

兵士の仕事は待つことである。闘うことが仕事なのではない。ほとんどが待ち時間だ。永遠に思える時間を待ち続ける。とくにあの戦争ではそうだった。待つ、待つ。そしてその先にあるものは一瞬の閃光のはずなのだ。週末のファミレスで親と過すことも待つこと…

もうあなたのこえはきこえません

観て面白かった映画よりも観れなかった映画の方が気になる。そしてこれは全くお客が入っていない&入らなそうなので書いておくと「チーズとうじ虫*1」http://chee-uji.com/「おそいひと」http://osoihito.jp/ そして今年も東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に…

すきならばすってみせて

わたしはせっぱつまってくると、小説なんか読んではいられなくなる。しかし、その切羽つまり具合に多少余裕がでてくると、結構つまってはいるのですけども本なぞでも読もうかしら?というそこはかとない余裕ができる。そのせっぱつまり具合というものを具体…

しゅがーべいびーらぶ

なんだかんだと「プルートで朝食を」が気に入っらしく、いろいろサイトを検索してみたり使われていた楽曲を検索してみると、なんといっても you tube はすごいよ!!マサルさん。you tubeで、名曲「Sugar Baby Love」と検索をすると今は、こんなきれいなアニメ…

 プルートで朝食を は今年唯一のガーリッシュ映画

と、ガーリッシュの意味がわかってないんだけど。映画は、もうありえませんから。というくらいの男達がゲイの主人公キトゥンの魅力にやられる。正確に言うと、キリアン・マーフィの芝居にやられるのだ。あんな眼で、あんな顔つきで、あんな体のくねらせ方で…

はやくおわらせてください

鼻毛切り機くださあい。と頑張って明るく言ったら「鼻毛カッターですね」と大声で胸を張って誤りを修正された。そして、鼻毛カッターは危険品だった。ひえぇくすぐったいう!。から、ああっ少し感じるかもお?。に変わって、あの小刻みな振動は、かなりキま…

まだたべられます

本日の記述には不適切な記述が多々あるかもしれませんが、あまりに長いので誰も気にしないことでしょう。眠れない日々が続くと、眠っていないはずなところで眠っていることがある。あるいは、眠ったことすら気づかずに生活を続けていることがある。今日の場…