うなずきん

バンダイの商品ページ http://www.bandai.co.jp/releases/J2004090201.html の説明「うなずきんは森の小さな妖精。ふだんは大きなキノコの下に住んでいるという設定」という設定について、たっぷり詳細を聞きたい。ちょっと奇妙な限定ターゲット10代−20代の女性(OL)。かっこOLかっことじですから。きっと会社で20代のオフィスレディの人たちがそろって机の上に置いて「わたしのこと好き?」「猫を飼った方がいいと思う?」とか話しかけるのが正しい使い方なのだろう。もう買いましたか?
と、自分の「かわいい」のハードルを高く掲げているつもりのわたしは、このうなずきんは、まだまだかわいいバーにとどきませんよ。
それより、うなずきんの写真を見て思い出したのは、前にストリップ嬢の方がストリップ小屋で売っているという手作りの「ペニスくん」だか「おちんちんくん」だかそんな名前の人形。いや、あれは可愛かった。今になって検索しても見つからない。と思うとさらに真剣に探してしまうのが人間の性。しかし、どうしてそんなサイトに辿り着いたのか、それもまた謎だ。