Pixies

再結成バンドというのは、そのバンドへの思い入れば強ければ、とりあえず、メンバを拝めるだけで喜ぶのだけど。ピクシーズについては、解散当時まで、そんなに思い入れが強くなかった。寧ろニルヴァーナから遡って聴いたような気がする。あまりいいイメージではない解散のいきさつとか。キム・ディールとフランク・ブラックが、それぞれ活躍していたと言われても、まったく追いかけていませんでした状態なので、また無理な再結成ツアーをしなくても。というくらいだったのだけど。ここ最近、流れる再結成後のライブ音源は面白い。媚びないメロディアス。そして、今になって昔のアルバムを聴くと、叫んでいても可愛いといいたくなるくらいポップ。自分の中では、昔よりも、今になってようやくPixiesブームがくる。
http://klepshimi.blogspot.com/2004_05_01_klepshimi_archive.html