買い物

暑さゆえ、帽子を買う。ランニング用以外の帽子を買うのは初めてかもしれない。と、フジロックにこの暑さでは歩けないわ。という弱気体質ゆえ、高木正勝の銀座でのワークショップをおいといて。新宿で買い物。伊勢丹でわれながら信じられない高価な帽子を買ってしまう。買った品物が高価だったことと、被った見た目が高価に見えるかは全く別問題でもある。そして SHIPS では、伊勢丹の1/10くらいの値段であった帽子をなぜか買ってしまう。これも、本当に気に入って買ったのか、高価すぎる帽子をふたつで相殺するためだけに買ったのか自分でもよくわからず。
まあ、すべてこの熱さがいけないのだ。熱さは人を壊してしまうね。と、フラフラになりながら中央線に乗り込む時には、自分に似合うかどうかはもちろん、着るのかどうかすらわからないシャツを数枚買ってしまったのも、熱さがいけない。熱さは人を人でない何かにするね。と、自分に言い訳をする。