クルシメさん,アトピー刑事〜愛の井口昇劇場1988-2003

そして、いつのまにか時代は井口昇なのか。こんなDVDまで発売。借金してでも買おう。クルシメさんが作られたときに、この映画?を褒めている文章なんてどこでも見たことがなかった。唯一ささやかな歓びにあふれていたのが、新井亜樹マニア。つまりわたしくらいだったように思っていたけど、それは勘違いも甚だしい。ハナハダってへんな言葉ね。そしてこのDVDに治められている短編とは

『クルシメさん』
1997|56分|出演:新井亜樹唯野未歩子鈴木卓爾、なにわ天閣、松梨智子ノ..
『わたしとクルシメさん』
1998|8分|出演:新井亜樹唯野未歩子井口昇ノ..上記作品『クルシメさん』公開中に作られたオマケ短編。主演の2人に井口監督が取材、感想を求めるのだが…。
『わびしゃび』
1988|36分|出演:井口昇ノ..愛する少女へ緊張しつつ接近するカメラ。瑞々しく切ない感情が、まさに画面から奇跡のように溢れ出す、8ミリ映画の伝説的傑作。
俺の空(くう)』
1999|10分|出演:唯野未歩子井口昇ノ..暗い片目の奥の情念の炎が燃え上がる、美女とフリークスの物語。傷つけたい欲望と赦しを見据える、原石的な異色短編。
アトピー刑事』
2003|10分|出演:デモ田中、松本玲子ノ...「帰ってきた刑事まつり」の一作。レクター博士も真っ青な二重人格の刑事の巻き起こすシュールな展開に、他の参加監督からも多くの賞賛を受けた傑作。井口昇監督ならではの、トランス的愛の終着地点。

だそうな。「わたしとクルシメさん」が一番楽しみなのだけど。いや、ほんとにそんなに井口需要が来ているのですか?ああ、わたしにはもう、日本がわからない