トランスアメリカ

わたしはゲイ映画だと必ず見に行っているような気がする。とてもいい映画だったはず。きっと体調がよければ何か感じられたのかもしれないけど、今回は一ヶ月たつと何もかも忘れてしまいそうだ。息子に迫られるときゲイであることを隠している父親の焦り。というあまりにも複雑な役を見事に二人とも演じていたはず。そして、ロード・ムービーは楽しそうで羨ましい。延々と続く道を車で走るだけでそれはそれは楽しい。一緒に旅行をしたことや一緒に車に乗ったことをもっとゆっくりと楽しめばよかった。
そうだ。12日はサマソニの日でもあるのだけど。東京レズビアン&ゲイ・パレードが開かれますよ。http://www.tlgp.org/index_pc.html サマソニへ行けない人はパレードに参加するか見るかするがいいよ。場所は代々木公園スタート。わたしは、どこかへ誰かと出かける度に、あの二人は絶対できている。とかそんなことばかり話しているような気がするのだけど。それも特に同性二人を見つけてはそう言っている気もするのだけど。もちろんそれは差別の見方ではなくて、単純に一線を越えることができた同性の二人がうらやましいのだ。同性で手を繋いで歩いている二人を見ているだけで、ご飯は3杯くらいおかわりができる。