高川山

に登ったから。はじめての山登りという特集で、初心者向けとして勧められていたコースそのままを辿る。しかし山登り初心者のレベルなかなか高く侮りがたし。道も迷いつつ汗だくとか汁だくとかになりながら、なんとか辿り着いた山頂は360度のパノラマが美しく、ふと気づくと大きな富士山がこっそりいた。噂の山頂に一年中いるという犬にも逢えた。山の上から近くで見る富士山は掛け値なしに美しかった。と、唐突な山登り。できうることならば、まだ今年は行くかわからないフジロック用のアウトドア用品を本来のアウトドア用として使ってあげたい。下りは相変わらず転んだ。特に今日は数えきれないくらい転んだ。普通の道でも下りではよく転ぶわたしは、基本的に歩き方が間違えているのかもしれない。ごろごろ転びながら脚や尻や自尊心を傷つけながら山を下りては冷たい水をごくごく飲んでお腹も下す。