中国の性的な役人

Shipbuilding2008-03-02

餃子を食べていたら歯が抜けた。母が救急車で病院に入り入院する。自分の病気のことよりもアルツハイマーになった父を家で看病ができなかったことで自責の念で苦しんでいたこと語り続ける。またしても、自分の感情の薄さと追いつけなさぶりを知る。病院ではまた両方ともかなり背中が曲がった老夫婦がいた。認知症が進んだ夫を罵倒する妻とその罵倒が暴力に移っていくところを大勢の病院の職員が羽交い締めで止めるところを目撃することになる。パトカーが駆けつけた病院中で大騒ぎになるいっぽうでわたしは、歯医者に行った方がいいかもしれないなあと首をひねるのがせいいっぱい。