ぼくが勝っても負けても、カズちゃんは死ねない。だったらぼくの知っているカズちゃんに、業と責任を背負ってほしい。

尾玉なみえ福島聡は相変わらず素敵で。アフタヌーンで面白いのは「臨死!!江古田ちゃん」だけなのだが、この数ページを読むだけのためにアフタヌーンを買っているのだという情熱を恥ずかしながら瀧波ユカリ氏へ届けたい。それに比べてIKKI は1/4くらいは読める漫画が入っている。そして、毎回鬼頭莫宏「ぼくらの」でどきどきできる自分が恥ずかしい。ジョージ朝倉の読み切りはそんなに面白くないけど、彼女の漫画に出てくる男が可愛い。でも一番好きなのは松田洋子の「まほおつかいミミッチ」というのも、そこそこ恥ずかしい。

ビデオで「吾輩は主婦である」をまとめ見る。ミッチーの格好良さや猫背椿のズルカワさは毎度のことながら、斉藤由貴の芝居がキレキレだ。ああ、ここらへんは、彼女は風邪をひいているわね。などと通しで見ると出演者の体調まで気づくのは、ほどほどに恥ずかしい。と、それなりないろいろな予定をいれつつ、「東京マラソン」 に申し込んでみた。今度こそ3時間を切って走りたい。と、大会の2月まではせっかくだから、走ったり歩いたりしてみることにした。が、来年も2月があるなんて全く現実感がない。