よく映画館や劇場で眠るひとなんです

たしかに、寝ましたともさ。「美藝公(びげいこう)」の開幕で舞台が暗闇であったことをいいことに目をつぶって話を聞いていたら爆睡。起きたときには、指にちくわをはめ、そのちくわの中にペンを入れている場面だった。何故?とかそんなちっぽけなことをいちいち疑問に思うことも無く、舞台はいつもの感じで進んでいく。しかし、わたしが眠ってしまったことを勝手にさしおいて、やはり珠水の音楽はとても美しかったし、凝りに凝った映像は素晴らしかったけど、KUDAN Projectには夕沈群舞ダンスがないところが寂しい。でも、今回の天野天街演出もあまりに立派なので、このままスズナリではなくて、美術館で公演すればいいのでは?とか眠気が醒めない頭で見ていたら、いろいろな芸術文化なんやらという団体が推薦とかなんとかしていた。寝てしまったことはそのせいだということに決めつけて、家に帰ってすぐに寝た。ねむい。