2004-09-13から1日間の記事一覧

矢作俊彦 「ロング・グッドバイ」ISBN:4048735446 本当の意味の新作ではないけど。 とりあえず、二村永爾に再会できるなんて嬉しすぎてしばらく読めない。

 桐野夏生 「リアル・ワールド」ISBN:4087746194 人の死には軽重がある

桐野夏生の一筋縄ではいかない女性達模様というのは、女子高生を描いても健在。そして、OUT以来、主人公を勝手に作者とダブらせて読んでしまうわたしは、この小説の中の「取り返しのつかないことってあるんだよ」がストンと来た。ここで説明される「取り…

 次回作は虐殺西部劇だそうで

ロブ・ゾンビのマーダー・ライド・ショーはすごい。すごい。すごい。と何度も呆気にとられた。ホラー映画が何なのか、わからなくなったとき「悪魔のいけにえ」をホラー映画のベストだと思い出して確信できる人にとってはこれは堪らない。その後のことを考え…

 何も残らないと君は言う

「轟天VS港カヲル」(大人計画ウーマンリブ) その、キャラクタ対決の勝敗結果はどうだったかというと、劇団☆新感線のドラゴンロックのような怒濤の爽快感は跡形も無く、ウーマンリブの意味がないと言われる中にも痛い男女のむき出し合いみたいなものも微塵も…

可愛さではちん吉くんの圧勝

バンダイが社運を賭けたといううなずきん http://www.bandai.co.jp/releases/J2004090201.html は、どうやら賭けただけで終わってしまう感じがするのだけど。そして、わたしはやはり人形に話しかけられないのですけど。けど、どういうわけか、うなずきんで思…

うなずきんがうなずかないとき